新着DVD

新着DVD

夏休みまで、もうひとふん張り。試験期間目前ですね!みなさんは試験勉強やレポート作成などに追われている頃かと思います。連日猛暑が続いていますので、水分補給を忘れずに体調に気をつけて勉強をがんばってください。 さて、LLCでは新しいDVDを購入しました。「モアナと伝説の海」や「ファンタスティックビースト」など新作から隠れた名作まで20作品ほど並べております。勉強に忙しい頃かとは思いますが、試験終わりの楽しみに、又は勉強の合間の息抜きに楽しんでみてはいかがでしょうか?時には字幕なし、もしくは英語字幕にて鑑賞してみるのも耳を鍛える良い練習になりますよ!

LLCは夏休みもOPENしています。

今、学生の皆さんは前期の勉強にがんばって挑戦中だと思います。その後は楽しい夏休みですね。LLCは夏休み中も月曜から金曜まで、朝9時から夕方5時までOPENしています。勉強で忙しかったと思いますので、この機会にLLCでDVDやBlu-rayを見たり、本や雑誌を読んだりしてみませんか。

新着書籍入りました!

新着書籍入りました!

梅雨真っ只中、雨続きの日は外に出る気にもならないし、涼しいLLCにこもって勉強をはかどらせましょう! LLCの書棚には購入したばかりの新しい書籍も並んでいます。英単語や日常英会話をいかに簡単に頭に入れるか、目からウロコな勉強法を紹介した本や、ピーターラビット関連本、世界のことわざを学べる本など、楽しく語学を学べる書籍を今回もそろえました。

Some resources for the IELTS test

Here are some resources you can use to study for the IELTS test. First of all, check what’s already available in the LLC: LLC Library exams collection LLC: exam preparation on Booklog Here are some sites that offer advice for IELTS preparation: IELTS Liz on YouTube: videos for all parts IELTS-simon: daily lessons DC IELTS: … Continue reading

TOEIC IPの結果をLLCに受け取りに来てください。

2017年6月10(土)にTOEIC IPを受検された方は、学生証を持って朝9時から夕方5時までの間にLLCに来てください。結果だけをもらいに来た方は、入り口でバーコードを読み込ませる必要はありません。そのままスタッフに「TOEIC IPの結果をもらいに来ました。」と言って、学生証を渡してください。結果をもらってLLCにいたい方は、入り口で学生証のバーコードを読み込ませてください。