こんにちは、すっかり寒くなってしまい、朝起きるのが億劫になる季節ですね…。
でも冬の寒い朝ってなんだか気持ちがスッキリしませんか?LLCは大きな窓に囲まれているので、朝の早い時間から日差しがたっぷり入ってきてとても気持ちが良いですよ!
特に1限の時間帯は利用者も少ないので、静かなLLCで朝の空気を感じながらのお勉強はきっとはかどるはずですよー!ポータブルのDVDプレーヤーの貸出もありますので、日差しの降り注ぐ窓辺の席で映画を楽しむという贅沢な朝の時間の使い方をしている学生さんもいますよ!
さて、LLCでは様々なイベントや活動が開催されています!
先日開催された「留学相談カフェ」では、留学経験者のみなさんに集まっていただき、それぞれの留学のお話をしていただいたり、これから留学を考えている後輩のみなさんの相談にのっていただいたりしました!
アメリカ、カナダ、アジア各国など留学先も、それぞれの国での留学体験も様々!素晴らしい経験談を聞かせていただきました。
また今月24日にもカフェイベントを開催予定!今回は「アメリカ・カリフォルニア」をテーマにしたイベントを企画しています。ちょっとした英語でのアクティビティなども実施する予定ですので、ぜひ参加してくださいね!詳細が決まりましたらまたお知らせします!
LLC主催のイベントの他にも、IntensiveEnglishコーディネーターによる英語活動や、英文科の学生主催の英語活動なども随時開催されています。
先日のEnglish Timeでは環境共生学部に在学中の中国、台湾出身の学生さんの参加もあり、英語でのアクティビティを開催されていましたよ。LLCスタッフも少しだけ参加させていただきましたが、ゲームなどを使ってみんなで和やかなに楽しい雰囲気で英会話を楽しめるイベントでした。
学部、学年問わずどなたでも参加できる活動です!12月のTOEIC対策や、英検の面接対策など、参加者の希望に合わせての活動も可能だそうです。「英語を話す機会がほしい」「英会話の練習がしたい!」という方はスタッフまでお尋ねください!