TOEIC IPの結果をLLCに受け取りに来てください。

2017年6月10(土)にTOEIC IPを受検された方は、学生証を持って朝9時から夕方5時までの間にLLCに来てください。結果だけをもらいに来た方は、入り口でバーコードを読み込ませる必要はありません。そのままスタッフに「TOEIC IPの結果をもらいに来ました。」と言って、学生証を渡してください。結果をもらってLLCにいたい方は、入り口で学生証のバーコードを読み込ませてください。 Continue reading

Advertisements

TOEIC® 対策教材

私事ですが先日、TOEIC® 受験をしてきました。

久しぶりの受験で緊張もあったせいか、回答のスピードもだいぶ落ちていたように感じます。

試験会場にて、県立大の学生さんにもお会いしました(^^)

単語力、語彙力、読解の早さなど、

付け焼刃の勉強ではなかなか身につかない力を必要とするTOEICテストですが、

思うように勉強が進まないまま試験日を迎えてしまう方も多いと思います。

私もその一人であり「少しずつ、コツコツ、長期間勉強」というのが続きません・・・。

そんな人にお勧めの教材を紹介します。

「新TOEICテスト 直前の技術」です。 Continue reading

夏のTOEIC勉強法

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは夏休みを楽しんでいますか?

書き出しが前回と同じなのは、それだけブログネタに困窮しているためです・・・

ところで、長期休暇中は語学学習にぴったりですよ。

ちょうど夏休みが終わるころの、2014年9月28日にはTOEICの公開テストも行われます。

6月の学内テストを逃してしまった方、あの時のスコアに愕然として猛勉強したそこのあなた!!

・・・今確認したところ、申込期間は過ぎてしまいましたが、

25日からは10月末のテストの申し込みが始まります。

この回を狙っての勉強も良さそうですね。

ここでアドバイスをひとつ!特に高得点狙いの方向けです。 Continue reading