LLCでのイベント紹介

こんにちは、すっかり寒くなってしまい、朝起きるのが億劫になる季節ですね…。

でも冬の寒い朝ってなんだか気持ちがスッキリしませんか?LLCは大きな窓に囲まれているので、朝の早い時間から日差しがたっぷり入ってきてとても気持ちが良いですよ! Continue reading

Advertisements

11月1日(水)留学相談カフェのお知らせ

今週からLLCも少しだけハロウィーン仕様になりました!Jack-o-lanternが迎えてくれますよ!

halloween.jpg

ここ数年定着している日本のハロウィーンでは仮装パレードがメインですが、アメリカでは9月ごろからハロウィーンに向けてまずはJack-o-lanternの準備が始まります。大小さまざまなカボチャがずらっと並んだ畑に足を運んでお気に入りのカボチャを選び、中をくり抜いたらキャンドルを入れてランタンとして玄関先に飾り、家中をデコレーション! Continue reading

オススメ書籍「翻訳できない世界のことば」

いよいよ今週末から新学期が始まりますね。みなさん充実した夏休みを過ごされましたか?LLCの向かい側の教室では集中講義もあっており、夏休み中も勉強に励む学生さんがたくさんいらっしゃいました!

「夏休みは短期留学に行ってきます!」とたくさん声をかけてくれたみなさん、新学期にたくさんお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしていますよー! Continue reading

留学しないで英語の頭をつくる方法

梅雨を目前に、すでに真夏のような暑さの日が続いてますね。ついこの間新学期が始まったばかりですが、あと2ヶ月もすれば夏休みが始まります。夏休み期間中の短期留学を考えている学生さんも多くいるようで、LLCでも留学や語学研修プログラムのお問い合わせをいただくことが増えてきました。
Continue reading

Happy New Year!

みなさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。

新しい年となり、学校も再開しましたね。今年はどんな一年となるでしょうか?またしたいでしょうか?皆さんの今年の抱負やお正月の思い出など、LLCのスタッフにもぜひぜひお聞かせください。

さて、もう少し頑張ったら後期も終わり!いよいよ長期の春休みが始まりますね!春休みに旅行の計画を立てている方も多いみたいですね。春休み、時間の余裕のある時に、ちょっぴり自分の将来について考えてみませんか?特に留学志望のある方!以下の情報は必見です!

Continue reading