書籍紹介『ビジネス・コミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 英会話ペラペラビジネス100』

将来のことや就職について考えると、社会人として使える英語を身につけたいですよね。だけどビジネス英語って専門用語いっぱいで難しそう…。しかし本書によると、「世界の人を相手にしたビジネス・コミュニケーションでは、ビジネスの規模にかかわらず、小難しい言葉、長い文章は不要」なのだそうです。 

確かに本書で紹介されているフレーズはシンプルかつ丁寧です。そして話す相手との距離感や築きたい関係別にフレーズが紹介されているので、自分の置かれた状況や立場にあった表現を学習することができます。また、日本人がやりがちな間違いを挙げて、訂正するという形で正しい表現を紹介する「改善講座」もあって、すごく勉強になりますよ。

英語を使った仕事に就きたいと考えている方、ビジネスで使われる英語に興味がある方はぜひ読んでみてください。

この他にもLLCには語学学習に役立つマルチメディア教材をそろえてあります。ぜひ一度来室して、いろいろ試してみてください。

sstb-al900006

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s