映画「トゥルーマン・ショー」

b2

Good morning, and in case I don’t see ya, good afternoon, good evening and good night!おはよう、そして会えないときのためにこんにちは、こんばんは、おやすみなさい!

20160506202209

こんにちは、LLCの豊永です。最近はまた暑さが戻りつつあり、秋はいつくるのかと待ち望んでいるのではないでしょうか?夏の暑さに負けずに外出するのもいいですけど、たまにはチップスとコーラ片手に映画を見るでもいいですよね~。

ということで、先週末はジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」を見ました。彼の主演映画といえば「マスク」であったり「ライアー・ライアー」、「イエスマン」など、どこかで聞いたことのあるものではないでしょうか?冒頭の英文は、映画内で彼が近隣の住民に挨拶するときのワンフレーズです。表情などとても印象的だったので、映画を見た人は一度は口ずさんでしまうフレーズですよね。映画を見ていない人に簡単に内容を紹介させてください!

Continue reading

Advertisements

DVD紹介「フラーハウス」

いよいよ今日から8月!試験真っ只中のこの時期、LLCには普段なかなか見かけない学部の学生さんの来室も多く、毎日試験勉強に励む学生さんでいっぱいです!

そして試験が終われば待ちに待った夏休み!先日新着のDVDも届いたばかりですので、涼しいLLCでゆっくり映画鑑賞などいかがでしょうか。普段はなかなか手をつけられないシリーズもののドラマなんかも、一気に見られる絶好の機会かもしれません! Continue reading

新着DVD

夏休みまで、もうひとふん張り。試験期間目前ですね!みなさんは試験勉強やレポート作成などに追われている頃かと思います。連日猛暑が続いていますので、水分補給を忘れずに体調に気をつけて勉強をがんばってください。

さて、LLCでは新しいDVDを購入しました。「モアナと伝説の海」や「ファンタスティックビースト」など新作から隠れた名作まで20作品ほど並べております。勉強に忙しい頃かとは思いますが、試験終わりの楽しみに、又は勉強の合間の息抜きに楽しんでみてはいかがでしょうか?時には字幕なし、もしくは英語字幕にて鑑賞してみるのも耳を鍛える良い練習になりますよ! Continue reading

映画・ドラマDVDリクエスト募集中

LLCでは新しい教育資材の購入を検討しております。「この映画が観てみたい!」「この言語の作品をもっと増やしてほしい」などなど、みなさんのリクエストをお待ちしております。

書籍類についても、新しく多数購入しましたので近日中に本棚に並ぶ予定です。TOEICテスト新形式問題対応の新しい問題集も沢山購入しております。まだ新形式になってから受験をされていない方、是非LLCの参考書で勉強して腕試しをしてみてください。 Continue reading