It’s almost the end of this year.

いよいよ12月に突入。今年も終わりに近づいてますね。

今週に入り空気もきりっと冷たくなりました。

楽しいクリスマス&年末年始のお休みに向けて、皆さんのお勉強もラストスパート!でしょうか?

レポートや論文で行き詰ったら是非LLCで気分転換を!

クリスマスにちなんだ映画も沢山揃えておりますよ。

個人的なお勧めは「三人のゴースト」。

名作「クリスマス・キャロル」のリメイクで、舞台は現代です。(と言ってもだいぶ前の作品ですが)

ビル・マーレイ演じる主人公、こにくたらしさの中にユニークさや哀愁もあり、必見です。

頭の中はお金のことばかり、高慢で思いやりのない主人公の前に

あるクリスマスの夜三人のゴーストが現れます。

「過去のゴースト」「現在のゴースト」「未来のゴースト」は、それぞれ”あるもの”を見せながら

主人公の冷たい心に語りかけていきます。

 

「クリスマス・キャロル」はとても古いイギリス文学の名作ですが

「人間にとって一番大切なものはなにか」という普遍的なテーマに、

時代を問わず私たちははっとさせられるはずです。

勉強の合間に是非、鑑賞してみてください。

41X7EXV3A5L

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s