美女と野獣(フランス版)

ぐんと寒くなり、外へ出かけたくなくなる季節になりました。

こんな時は暖かい室内にこもって映画鑑賞ですね!

ということでおすすめ映画の紹介です。

フランス版「美女と野獣」。あらすじは・・・

バラを盗んだ代償に命をささげるよう言われた父親の代わりに、若く美しい娘ベル(レア・セドゥ)が野獣(ヴァンサン・カッセル)の住む城に連れていかれてしまう。彼女は命さえ投げ出す覚悟で城に出向いたものの、毎晩同じ時間に野獣と夕食を取る以外何の制約も受けなかった。自由に城内を移動する彼女は、恐ろしい外見の野獣の意外な過去に気付く。

名優のヴァンサン・カッセルと、現在フランスで人気ナンバー1の若手女優レア・セドゥの共演、豪華ですね。次々に変わるレア・セドゥの豪華な衣装も見所のひとつです。美しく個性的なデザインのドレスはうっとり見とれてしまいます。

王子が野獣になってしまった過程のストーリーなど、ディズニー版とはまったく異なる展開が面白いです。

また何と言ってもフランス語の響きが上品で耳障りが心地良いですよ。

英語の勉強に飽きた方、フランス語に興味がある方、寒さに負けそうな方、

どうぞ LLC で「美女と野獣」を鑑賞してみてください。

One thought on “美女と野獣(フランス版)

  1. Pingback: From LLC blog… | 16ayanonon_yolo:)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s