The Little Prince

7月、8月とLLCでは新しいDVDを購入しています!今日はその中から『The Little Prince(邦題:リトルプリンス 星の王子さまとわたし)』をご紹介します。

あらすじ

親の言いつけを守って一生懸命勉強し、いい学校に入ろうとしている9歳の女の子は、引っ越した家の隣に住む奇妙な老人が気になっていた―昼間は壊れた飛行機を修理し、夜になれば望遠鏡で空を眺めている。ある日、女の子は母親の目を盗んで老人と仲良くなる。若いころ飛行機乗りだったという老人は、昔、不時着した砂漠で出会った不思議な男の子の思い出を女の子に語る。それは彼がこれまでに誰にも話したことのない物語だった。「その男の子は、小さな星からやってきた。そして一輪のバラと仲良しだったんだ。」そう、老人は、あの星の王子さまと出会った飛行士だったのだ!ふたりは仲良くなるが、やがて老人は病に倒れてしまう。女の子は、老人が会いたがっていた王子さまを探しに、オンボロ飛行機に乗って夜空へと旅立つ。その先には、誰も知らない感動と冒険が待っていた!(DVD紹介文より)

毎日、母親に決められたスケジュールをこなすだけだった女の子がおじいさんと出会い、夢を持つこと、友達と過ごす時間の大切さに気付いていきます。夢見たことと違う現実に直面しても、それを受け止め、乗り越える女の子の強さに心打たれます。『星の王子さま』を知らない人でも楽しめる、心温まるお話でした。観終わったらきっと『星の王子さま』を片手に夜空を眺めたくなると思います^^

これから日没もはやくなりますので、星が長く見れる季節に向けて、みなさんも是非観てみてください。

51Q+TVIplKL

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s