LLC Game Time

先週もお知らせしましたが、10月26日水曜日12時50分から14時20分までLLCで、イベントがあります。今回はWaterman先生をお招きして、カードゲームを行います。今回のゲームで使うカードがLLC内に展示してありましたので、見た方も多いと思います。

どんなカードが置いてあったかを紹介します。①KING OF TOKYO(怪獣が街で大暴れしています。TOKYOというからには日本の首都の東京での出来事かもしれませんね。)②CODENAMES(スーツを着た男の人と女の人が何かをボソッと言っています。)③OFF YOUR ROCKER(ポイントカードが用意されています。)④Time Bomb(二人の男の人が対峙しています。爆弾を持っているようです。)⑤The Werewolves(werewolfとは狼男のことです。Halloweenも間近ですので、werewolf登場ということでしょうか。)⑥HOUDINI’S POUTINI(男の人が料理を運んでいます。)⑦Mascarade(覆面が花や羽とともにテーブルの上に置いてあります。)⑧ONE NIGHT ULTIMATE WEREWOLF(狼が闇夜に登場しています。先程のカードとともにHALOWEENにはうってつけのゲームのようです。)

どれも面白そうですね。時間があっという間に過ぎ去ってしまいそうです。Waterman先生はとても気さくな方で、皆さんとすぐに打ち解けて仲良くなれますよ。ここで問題です。Waterman先生はどこの国のご出身でしょうか。カナダでしょうか。イギリスでしょうか。アメリカでしょうか。オーストラリアかもしれません。英語圏の国ご出身ということは間違いないですよ。答えは10月26日にLLCで先生に直接聞いてみてください。もしくは英語のアクセントでわかる人もいると思います。さらに問題を続けます。Waterman先生のご出身の市町村はどこでしょうか。これはご本人に直接尋ねてみないとわかりません。ぜひ英語で聞いてみてください。

毎月1回LLCでは皆さんに楽しんでもらうためにいろいろな企画をしています。毎回有意義で楽しいものを開催していますが、今回のLLC Game Timeは特に見逃せません。LLCに初めて来る人がいるかもしれませんので、念のために一言。入室の際には、すぐ目の前にある小さなテーブルの上にある機械に学生証のバーコードをかざしてください。ピッという音がしたら入室手続き完了です。(学籍番号が読み込めました。)退出のときも同じことをしてください。学生証をバーコードにかざしてピッという音がしたら退出手続き完了です。

10月26日12時50分にLLCでお会いしましょう。

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s