China to Australia

毎日毎日暑いですね。ミンミンミンミン、毎朝せみが鳴いてますね。夏の終わりに聞くツクツクホウシの抜け殻がもう見つかったとか言うニュースも出ていました。まだ、夏は始まったばかりなのに。。。先日7月9日の第5回LLCカフェイベント、参加して下さった学生さん、ありがとうございました。中国のお話を聞きながら中国のお菓子を食べて、中国へ行きたくなりましたね。予想以上の学生さんが参加して下さったので、座談会形式ではなくプレゼンテーション形式に変更になりました。多少かしこまった雰囲気になりつつも、私たちが知らない中国の生活や文化の話を聞けました。前に発表者がいると真剣に耳を傾ける姿、日本人らしいですね。今回はお茶菓子で用意したひまわりの種の評判がかなり良く、発表の声の合間に、種の皮を剥く時に出るカリッという音が時々響き渡り、なんともシュールな瞬間が印象的でした。

ウさんがひまわりの種をお薦めしてくれて買出しに行ったのですが、お店のお姉さんが薦めてくれたSPICED味と、試食で美味しかったCARAMEL味を買いました。味が付いたひまわりの種はウさんも初めてだったようです。やっぱり女の子たちですね、CARAMEL味がとても人気でした。チンさんお薦めの甘いおこしのような揚げ菓子も一緒に購入しました。数が足りなくてごめんなさいね。甘い香りがしてとても美味しそうでしたよ。そして、写真!!また撮り忘れました(>.<)。和気あいあいとした雰囲気でのイベントの様子はばっちりなのですが、中国のお菓子です。写真に取っておけばよかったですね。今回も楽しい時間をみなさん過ごして下さったようです。前回、前々回のカフェイベントで顔見知りになった学生さんたちもいて、少しずつ繋がりが出来てきているようで嬉しかったです。またイベントに参加して下さいね。

そして、第6回のLLCカフェイベントはオーストラリアからお客様をお招きしてのイベントです。『お・も・て・な・し』の準備中です。当日どのような反応があるのでしょうか。どきどきわくわく、です。

準備の様子

↓レンコン?が、へ~んしん!!

レンコン2.png

↓イロイロありますね~

折り紙.png

今後これらがどうなるのか。。。。お楽しみに

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.