こんにちは!蝉も鳴き始め、夏らしくなってきました。
7月14日と21日は本学のオープンキャンパスなので、LLCも準備を進めています。
オープンキャンパスではLLC内の本やipadの紹介の他に映画の放映をする予定です。
ところで、映画と言えば…
先日、実写版アラジンをみてきました。正直、アニメ版には適わないだろうと思っていたのですが…想像以上に面白くてもう一回見たいくらいでした!ジーニー演じるウィル・スミスも大変素晴らしかったです。見ている側を本当に楽しませてくれる演技力もさすがでした。実写版には、アニメ版とはsceneが所々微妙に違い、実写版の新曲もあり(ジャスミンが歌うSpeechlessに感動)、ダンスもあり、実写版だからこそ笑えるところもあり、新たな楽しみ方がありました。
今年の夏も面白そうな映画がいろいろ公開されるようです。みなさんはこの夏に注目している映画はありますか?
私は8月公開予定のディズニー映画実写版『ライオンキング』に注目しています。
ライオンキングは人生においていろいろと気づかされることが多くて、心に響きます。予告をみてはわくわくします。また、ライオンキングで聴くハンス・ジマー作曲の音楽もとっってもかっこいいです(ちなみにサントラはアニメ作品として世界一売れた記録をもっているようです)。実写版ナラ役のビヨンセの歌声も楽しみです。
LLCにはこの夏に公開される・すでに公開されている映画の前作などもありますので、是非ご利用ください!
お待ちしています☆